付き合う男の人は難癖があったり、浮気症だったり、気になってた人といい感じになってたのに実は彼女持ちだったり…。

とにかく男運が無かった私。実は無自覚の恋愛依存症が原因でした。

 

過去人生1番どん底に落ちてた日

 

私は普段なら年下には興味無いのですが、その当時飲み屋で知り合った年下の男性に一目惚れをしていました。(ここからはA君と呼びますね。)

 

連絡先を交換して、ほぼ毎日LINEや電話でやり取りをしていて自分で言うのもなんですが、付き合うまで後一歩というところまで来ていました。たまに、アレ?と思う事は多々ありましたが(夜しかLINEが返ってこない、私からの電話からは出ない電話する時はいつも向こうからなど…)

 

もうすぐ27歳だしきっとこれは結婚を視野に入れられるかも!これで私も幸せになる!

 

と少し期待をしてはいました。どこかA君の本心が見えないというのが本音で、そのモヤモヤというか違和感が何なのか全くわかりませんでした。

 

周囲の人にもA君のことを話していたのですが、

 

・悪いことは言わないからその人から離れたほうがいいと思う。普通好きな子からLINEきたらすぐ返すし電話もでるよ?

 

・正直なんか応援できない。その子のこと知ってるけどいい噂聞かないよ?

 

いつもなら応援してくれる周囲が今回はやけに否定気味。『何で応援してくれないのかな〜』と思っていました。

 

そんなある日わたしのSNSに知らない女の人からの DMが来ました。なんだろう…と思って開いてみるとA君の彼女と名乗る人からでした。

その瞬間わたしは全てを悟りました。

 

あ、この人の違和感ってこの女の人の存在だったんだ。

 

A君に連絡したら『ごめん…』の一言。

いやいや、ゴメンじゃなくて。こっち27歳だから時間を無駄にできないんですけど。と思いつつも話し合った結果もう関わらないようにすることに。

 

周囲にそのことを話すと

 

・だから辞めとけって言ったんだよ。

 

・そんな姿見る気がしてたから止めたのに。

 

きっとA君に夢中だった私は何も見えてなかったんだというのを思い知らされました。

 

わたしの男運の無さは

恋愛依存症が原因だった!

 

今まで失恋をしても食欲が無くなる、何もする気が起きないなんて事は一度もありませんでした。

 

ですが、A君との縁が切れてしまったことに関しては本当に心からのショックで食欲も無く、無気力で、時間が過ぎるのを待つばかりでした。

 

周囲もそんな私を励まそうとして、お出かけに誘ってくれたり、飲みに連れて行ってくれたりしていました。その優しさが逆に嬉しくて余計に私は失恋したんだという実感を持たせてくれて泣けてきたんですけどね笑

 

スマホで何気なく『失恋 立ち直る方法』と調べてみると意外とたくさん出てくるんですよね。

  • 髪型を変える


  • 部屋の模様替えをする


  • やりたい事をやってみる

 

何て王道もたくさん出てきて、ありきたりだな〜と思っていると電話占いというものを目にしました。

正直占いは好きですけど、電話占いやメール占いといった直接会わない占いというのは信じられないな…というのが本音でした。

 

でも少し気になるし、やってみてもいいかな?全く知らない人に話を聞いてもらえたら本当の他人の意見が聞けるかもしれないと思いました。

 

ドキドキしながら電話をかけると、とても優しい声の持ち主で、女性のMahO先生でした。

 

電話では何を話したかというと…

 

・これまでの恋愛経験

 

・一番最近起きたどん底の失恋(A君)

 

・これからどうしたいか

 

・どうしたら私は幸せになれるのか

 

ということをお話ししました。

 

話を聞き終わったMahO先生から言われたのはとても驚きの一言でした。

 

あたな無自覚の恋愛依存症ですよ

 

自分の耳を疑いました。『私は恋愛依存症?そんなわけない笑」なんて思って話を聞いていました。

 

・無自覚の恋愛依存症の人は沢山いる

 

・無自覚恋愛依存症がゆえに無自覚で相手を束縛したり強い嫉妬心が相手に伝わってしまい疎遠になることもある

(実際に、気持ちが重すぎるとフラれたことあるんです。)

 

・恋愛依存症が男運を無くしてる

 

・今回出会ったA君は偽ツインレイ

 

・あなたは今後ツインレイに遭遇する

 

・簡単には結ばれないけどちゃんと身を結んで幸せになれる

 

・あなた自身が内側から満たされてる時にツインレイに出会う

 

・30歳手前なのに恋人がいないことに焦りを感じなくていい。焦れば焦るほど相手は遠くなる。

 

ツインレイってなに?と思って話を聞いていたのですが、気持ちはとても楽になりスッキリした感じがしました。

 

※ツインレイとは、もともと1つの魂が2つに分かれた相手のことで『魂の双子』『たった1人の運命の相手』とも言われています。ツインレイに出会うとお互い潜在意識で強烈に惹かれ合う運命なんです。

 

とにかく私は先生に言われたことを実践してみることにしました。

 

『素直な感情を出してくれる

あなたが好きです。』

初めて言ってくれた相手は…

 

占いで言われたことを実践するために私は自分がやりたいことリストを作ることにしました。

私がやりたいことリストに書いたのは

  • 髪の毛を今までにした事ないものにする


  • コスメの新調


  • 服の系統を変える


  • スニーカーを新しいのにする


  • する事ない時はウォーキング


  • 自炊に力を入れる


  • 人への贈り物をする

 

これに加えて、いつどこで誰に何をしたかというところまで書きました。

特にスニーカーに関しては新しい出会いがある方に導いてくれるというのを聞いたことがあったので奮発しました!

 

やりたいことリストにチェックが付くに連れて自分が内側から明るくなっていることに気づきました。

 

そんなある日、友人が主催の飲み会に参加することになりました。そこで運命の出会いをします。

 

私は自分の前の席に座っていた物静かな男性(B君)と初対面なのにこの人のこと私なんか知ってる気がする…という気持ちになっていました。

 

その飲み方の解散間際、B君から私に『相談したいことがあるから連絡先を教えてほしい』と言われ、連絡先を交換することに。

 

そこから毎日電話やLINE等の連絡を取り合っていたのですが、B君が最初に言ってた『相談』

を全然してこないのでこっちから聞くことにしました。するとB君は少し気まずそうに話してきました。

 

自分には今彼女がいて結婚も考えている。でも、彼女は物静かな人でこのまま結婚してもいいのかなって思ってるんだよね。

 

「あー、この人にも彼女がいるのか。嫌なトラウマが蘇るな」と思ったのは正直なところです。そしてなぜ、結婚を躊躇っているかも謎でした。

とりあえず私には失敗経験があるので、彼女に悪いからこれ以上は連絡取らないようにしたいこと、迷うぐらいの気持ちならしなくてもいいんじゃないかと伝え電話を切りました。

そんな言動をしながら私には少し嫉妬心が生まれていたのです。

 

それを機に連絡をするのをやめたのですが、A君とは違う喪失感、でもなぜかB君はまた私のところに来てくれるという自信がありました。

 

数日後、B君から『話がある、直接話したい事だから。』と連絡が来ました。次は何だろうと思いながらも、約束したところに行くことに。

 

B君と合流して、最初はたわいもない話から始めました。ですが、B君はいつになっても肝心な話をしてこないため私が痺れを切らしてしまい『話したいことあったみたいだけど、こんなことじゃないでしょ?』と聞きました。

 

そしてB君は私の方を向いてまっすぐな目をして

 

大きな声で満面の笑みで笑ったり、ちゃんと思ってたことを伝えてくれたり、素直な感情を出してくれるあなたが好きです。中途半端な事はしたくないので、彼女とは別れてきました。俺の彼女になってくれませんか?

 

え?!!!

 

私もそれにはびっくりしたのと同時にこの人は何も嘘をついていない。というのがすぐにわかり自然と涙がでてきて、やっと会えたと素直にそんな感情がわいてきていました。

MahO先生が言っていたツインレイはB君のことだったのだとその時に自覚したのです。

 

後日MahO先生にB君がツインレイか確認していただきたくなったので連絡しました。すると何も話してないのにあなたもしかしてツインレイに会ってないかしら?といわれたのです。念のため容姿等を教えてもらうと

  • 口数が少ない


  • あなたの笑顔が好き


  • 知り合った時相手には婚約者がいたはず


  • 今までのあなたなら興味を示さない外見

すべて当てはまっていてびっくりしました。先生にB君と知り合った経緯、現在の関係を話すと

彼はあなたのツインレイで間違えないし、統合するのもすぐだと思うと言いました。その一言でB君に対する確信は間違えではなかったと思えたのです。

 

※統合とは2つに分かれた魂が1つになること。関係性が生涯共にする結婚相手になったりする。

 

その後2年の交際を得て彼からプロポーズがあり結婚し、現在結婚3年目です。もちろん交際中から喧嘩はしていましたが、不安や嫉妬心はあまり芽生えず浮気もしないという安心感はもちろんですが、一緒にいて落ち着くといった心の安心感はとても大きくあります。

 

今だから笑顔で言える体験談

 

A君とお別れした時は本当に辛かったです。なんせ経験したことのない喪失感に襲われて、食欲旺盛な私が食欲を無くしたのですからね…笑

 

でもそのあとの行動で今の自分の現状を手に入れました。やりたい事をやる、全く知らない人から自分を見てもらうことで新しい自分と出会い、新しい状況とで会うチャンスにもなるんです。

 

当時はA君や過去の人に費やした時間はアラサーになっていた私には無駄だと思っていました。ですが、それはB君に出会うためのツインレイとしての魂の成長のための経験だったと今はすごく思います。